女性の「これが欲しい!」を体現したモデル「Accer Swift 5」レビュー

訪問サポート対応

こんにちは。
足立PCサポートデスクの折居です。

本日は、青井のお得意様から「パソコンの調子が悪いので新しいパソコンを調達・セットアップ・データ移行まで対応して欲しい」とのお仕事を頂きました。

この手の依頼は弊所でも一番対応が多い案件になります。

というのも、大体の「パソコンの調子が悪い」の問合せは、箱を開けてみると経年劣化によるものが多く、性能が今の世の中に追いついていないパターンが多いんです。

他、多いケースとして年末や年始のタイミングで家電量販店の福袋や新春売り出しで購入したというケース。

こういうタイミングで売りに出されるパソコンは、型落ちや店舗側の売れ残り処分品であり、性能が悪い場合が殆どです。

今回のお客様は、経年劣化による寿命でした。

いつもであれば、弊所で実績のあるDELL Inspiron 14をお薦めするのですが、今回のお客様は女性の方で「軽さを重視したい!本体重量が1Kg以下!」というご注文付きでした。

こういう風に具体的にイメージを持ってきて頂けると、こちらとしても探しやすいです。

おりい
おりい

あだサポの折居です。

足立区でパソコンのサポート屋をやっています。

パソコン市場の闇

お客様は長年のNECユーザーでしたが、持参してきた販社の見積もりが、性能あたりの価格が高いなという所感でした。

私のスタンダードモデルが先に挙げた「DELL Inspiron 14」なので、それよりも価格が高く、性能も劣るモデルとなると、申し訳ないですけど、「この販社、ボッているな。」と疑ってしまいます。

レビューや比較とかもそうなんですが、それを実施するのは、自分の中の基準(スタンダード)を作る事になります。

これは、長年の経験であったり、多くの比較・分析をする事によって研ぎ澄まされ、正確な比較が出来ます。

餅は餅屋ではありませんが、弊所も「PCサポート」と謳い、食べて来ているので、これらの基準は持ち合わせています。

パソコン選びでご自分で判断出来なかったり、提示された価格に対しての性能に疑問が浮かぶ様であれば、多少お金を払ってでも、私の様な人間に頼るのが得策です。

そちらの方が長期的に見て得をします。

パソコン市場界隈は、この様に「安いモノを掴ませて、早く買い替えさせる」という図式で出来ています。

Accer Swift 5

今回選定したモデルがこちらの「Accer Swift 5」になります。

性能は以下の通り

ディスプレイサイズ:14インチ
色:チャコールブルー
CPU:インテル Core i5-1035G1 プロセッサー
メモリ:8GB
DISK:SSD 512GB
重量:935g

Accerは台湾のメーカーになります。

日系PCよりもコストパフォーマンスが高く、品質も高いのが特徴です。

最大の特徴は本体重量が935gであること。

私の愛機であるMacBook AirやSurface Laptopが1200g強なので、それらより遙かに軽いんです!

それを実現しているのが、本体の素材である「マグネシウム合金」

マグネシウム合金は、実用金属の中で最も軽量で振動吸収に優れた素材になります。

私も手にした時は、あまりの軽さにプラスチックかと疑いましたが、冷んやりした金属の触感があり、しっかりとした金属でした。

金属製なので高級感もあり、チープさや野暮ったさは感じません。

更に軽さだけでなく、指紋認証・タッチスクリーン・Thnderboltにも対応。

セキュリティを守る手軽さ・直感的な操作・高速充電にも対応しています。

これは、間違いなくターゲットを女性に絞ったモデルです。

性能良し、外観良し、軽さ良し、値段良し!

まさに世の女性の「これが欲しい!」を体現したモデルです。

お客様
お客様

流石折居さん!私のことを分かってくれている!

おりい
おりい

お客様の為に、最適のモデルを選定しました。

 

満足頂けて何よりです!

愛のないPCはただのPC(鉄の塊)だ

PCの選定に関しては、基本的に私も欲しくなる様なモデルでなければ、お客様には推めておりません。

性能、価格、プラスαの要素が私の愛機であるMacBook AirやSurfaceを越えない限り、お客様には薦められません。

お客様には長く安心してパソコンを利用して頂きたいからです。

なので、「中古でも何でもいいから安いモデルを早く用意しろ!」と言う方は、申し訳ありませんが、他社に行った方が良いです。

厳しい評価基準は、私なりのお客様と使われるパソコンへの愛情と捉えて頂ければと思います。

Apple創始者であるスティーブ・ジョブスは誰よりも自身が作ったMacやiPhoneを愛し、人の可能性を追求していきました。

だからこそ、今もApple製品は多くの方に愛用されています。

愛のある製品にはそれらが必ず見えて来ます。

愛のないPCはただの鉄屑に過ぎません。

おりい
おりい

足立PCサポートデスクは愛のあるPCサポート屋になります。

顧客層の6割は女性のお客様になります。

 

実現したい事をヒアリングし、PCの先にお客様のライフスタイルが見えるモデルをご提案致します。

 

「私も同じモデルが欲しいけど、初期設定やデータの移行が難しいかな。。」と思われましたら気軽にご相談下さい。

 

足立PCサポートデスク
折居 祐介

タイトルとURLをコピーしました